無限の輝き

魔法のようにこのまま 閉じ込めておきたい

初めてファンレターを書いた

初めてアイドルにファンレターを書いた。封筒に宛名も差出人も書き終えた。あとは、着替えて部屋から出て投函するのみだ。ここが出不精の自分にとっての最後の壁である。



ジャニーズ事務所という沼、沼とも知らず足を踏み入れたのはいつだったか。8年前だ。8年の間、ジャニーズのふぁ〜ん♡()をやってきたがファンレターを書いたのは今日が初めてだ。


6年前に菊池風磨くんにファンレターを書きかけたことを思い出す。書いている途中、放置していたファンレターを母親に見られたことが発覚し、書き上げる気持ちが途切れた。ふまたんのファンレターに貼ろう!♡♡と切り抜かれた痕跡ある雑誌が苦々しい。


今朝は誰にも見つからず、思ったことを思った分だけ書いた。途中でペンは止まらなかった。雑誌の切り抜きは貼っていない。



活字が好きになったと話す彼に本当に手紙は届くだろうか。わくわく。